05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

趣味の世界と言うものは・・・ 

趣味の世界には突き抜けた方が居るもので知れば知るほど驚かされることが多いです。
自転車に限って言うと私が知っているだけでも、毎日100km走ってから出勤する人やキャノンボールをする人、雪道を走る人や日本一周する人など。挙げたらキリが無いですね。w
私程度の走行距離&頻度で、趣味と言うのが申し訳なく思えてしまいます。それでも自転車に乗らない方からすれば私程度でも十分驚かれるので不思議なものです。
自転車の世界を知るにつれ奥の深さと言うものに気づかされます。たかが自転車。されど自転車ですね。乗り方なんて人それぞれで千差万別。それについてあれこれ言うつもりはまったくありません。w

これらの中で一番凄いなと思う反面、よく分からないのがキャノンボールでしょうか。詳しくはこちらを参照ください。
正式な種目ではないので、550kmであれば、東京⇔大阪に限らずどこを走っても良いようです。
この距離を24時間で走ると言うね・・・。距離もそうですが、24時間、自転車に乗ると言う発想がもう突き抜けていますね。wいくら好きなものとはいえ、24時間同じ事をし続けることができるものが思い浮かばないです。
ちなみにコレの上を行くのがTOT(東京⇔大阪⇔東京)と言われているもの。距離1100km、制限時間はあるような無いような。もう言葉も無いですね。

1日200km走った(過去に1回だけw)だけでフラフラになっている現時点では『やってみようなんて』思いもしませんが、いつの日かチャレンジする事があるかもしれません。こればかりは分かりませんからね。w

その内に私も人に誇れるくらいの何かを達成出来たらな~と思ったり思わなかったり・・・。w
それではまた。

Posted on 2015/01/28 Wed. 11:17 [edit]

その他  /  TB: --  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

