04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

趣味悠々

趣味のはなし

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

第2回グループライド 

予告どおりグループライドついでに新規ルートを開拓してきました。
走ることが目的だったので、写真はありません。近いうちに写真を撮りにいってきます。

では早速。

本日の参加者は前回もご一緒した『まさひろ』さんと、今回が初めての『のり3』さんの2名。9時に富士川楽座に待ち合わせしました。若干緊張しながら早めに着くように自宅を出ます。何だかんだとまだまだ緊張しますね。w 同じ自転車と言う趣味があるおかげで、打ち解けるまで時間が掛からないように思います。
そんなこんなで待ち合わせ時間に全員が揃い軽く挨拶してからライド開始。のり3さん、割とガチっぽくて、物足りないライドになってしまわないか心配になりました。

途中までは前回と同じコースで、馴らす意味でも抑え目に行きます。また後ろの様子も気にしつつコントロールしていきます。まだまだ序盤で2人とも余裕ですね。県道10号線から75号線、190号線を経由して国道52号線へ。そしてすぐに192号線に移ります。この190号線ですが走りやすく、川沿いを走るので季節によっては素敵かもしれません。

国道から反れて192号線に合流したつもりで居ましたが、どうやら間違えていたようですね・・・。
ただこの道が走りやすかった。のぼり勾配で傾斜もそこそこあって、道も細い(車1台から1.5台分くらい)のですが車が通りません。信号もないし。お勧めですね。

さて、ミスコースしたことも知らず気持ち良く上って行くと分岐に出たのですが、予定には無かった路線番号が出てきました・・・。でもこんなことでは慌てません。こう言う時のためにルートラボでルートを作っているのですから。すぐにスマホを取り出して確認しようとしたところ、まさかの圏外。wこれには本当に参りました。しかもこの分岐、右に行けば上り、左に行けば下りと、つい先日体験したばかりの状況に陥りました。前回は下って大失敗をしたので右の上り方面へ行くことにしたのですが、まぁ結構な勾配の坂でした。どうもありがとうございました。

無理しても仕方ないので、休みつつ上っていきました。何とか上りきって下った先は52号線でした。無事に復帰できたわけです。この後は国一にぶつかるまで20kmほど直進するだけです。が、アップダウンがあるんですね。ここにきてまさひろさんが遅れ始めます。スピードを落として後ろを気にしつつ様子を伺いますが辛そうだったので休憩することに。
15分ほど休んだでしょうか?改めて出発した際、のり3さんに前を牽いてもらいます。中々人の後ろに着くことが無かったので、良い機会と言うことでペダリングを観察させてもらいました。いやはや安定感のあるペダリングでした。上りでもダンシングもせず淡々とペダリングする姿は余裕すら感じます。w途中信号で止まった機会にまさひろさんにも前に入ってもらいます。のり3さん、まさひろさん、私の順番ですね。まさひろさんについても綺麗なペダリングだったと思います。変な癖も見当たらなかったですし。後は回数と距離をこなしていけば力はついてくると思いました。

そして太平洋自転車道。興津の健康ランドの前から由比の手前まで。ここら辺は流しと言ったペース。雑談しながら進んでいきます。
それから、押しボタン信号を渡って由比へ。恐らくJRのさわやかウォーキングの参加者たちが大勢歩いていました。歩行者に気をつけて先を急ぎます。由比駅を過ぎて396号線に出たら後は15kmほど。ほぼ平坦と言うことで30~35km/hで前を牽きました。w 最後だったので無駄に頑張ってゴール。

距離は短めにもかかわらず、走り応えのあるコースだったと思います。52号線の交通量は仕方ないにしろ良いコースを見つけたと思います。
私もまだまだ2回目のグループライド。反省点はたくさんあります。
今回の反省を踏まえて修正していけたらな~と思いました。

それではまた。

スポンサーサイト

Posted on 2015/02/15 Sun. 18:04 [edit]

グループライド  /  TB: --  /  CM: 4

コメント

お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

今日は暖かくサイクリング日よりでしたね。

皆さんベテランさんなんですね、自分も早く追いつける様に走り込まなくては( ̄^ ̄)ゞ

焦る旅でもないので、ミスコースも良い想い出なのでは!!

自分は木曜日休みなので、今日皆さんが走ったコースを参考に走って来たいと思います。

それではまた〜(^o^)/

良輔 #- | URL
02/15 18:57 | edit

ありがとうございました。

日曜日は、ありがとうございました。
お二方とも気さくな方で楽しみながら走る事ができました。今回のルートは、90パーセント以上が初めて通るところだったので新鮮な感じでせた。とくに由比の町の中は、情緒がありよかったですね。
プライベートでも来てみたいと思います。

のり3 #- | URL
02/16 07:39 | edit

Re: お疲れ様でした。

良輔さん

年齢だけは確かにベテランですね。w

距離は短めでしたが、上りは10%を超えるような勾配もありました。
比較的走り応えのあるルートだったと思います。

都合の良い日は是非ご一緒しましょう!

りゅう #- | URL
02/16 20:20 | edit

Re: ありがとうございました。

のり3さん

こちらこそありがとうございました。
楽しんで頂けたようで安心しました。由比の町は私も初めてでしたが情緒があって良かったですね。
ルート設定など参考にしていただければと思います。いずれは、のり3さんのお気に入りルートも教えて下さいね
。また機会がありましたらご一緒しましょう!

りゅう #- | URL
02/16 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

