09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

昨日は・・・・ 

本来であれば河津に桜を見に行くライドの予定でしたが、大事な予定が入ってしまい中止にしたことは告知したとおりですが、当日は天気も良くなかったので結果的には良い判断だと思っています。

大事な予定と言うのが、同居している母の誕生日パーティだったのですが富士市民であればご存知の方も多いことと思いますが、和多屋での食事会を催してきました。ずっと気にはなっていたのですが、運良く予約も取れたので行くことになりました。割りと込んでいることが多い印象ですが、今回はすんなりとることが出来ました。何気に始めての和食会席です。w
値段はソコソコしますが、年に何度もあることではないので良しとします。

まずは店構え。
msday-DSC_0174.jpg
msday-DSC_0175.jpg

さりげなく置いてある大黒天が可愛らしい。
msday-DSC_0182.jpg

既にセッティングされていました。
msday-DSC_0180.jpg

子供用の御膳。
msday-DSC_0186.jpg
msday-DSC_0188.jpg
子供用のデザート。
msday-DSC_0221.jpg

以下大人の料理。(お品書きが無かったので料理の名前は不明・・・。)
msday-DSC_0195.jpg
msday-DSC_0205.jpg
msday-DSC_0208.jpgmsday-DSC_0209.jpg
msday-DSC_0212.jpg
msday-DSC_0215.jpg
msday-DSC_0220.jpg

大人のデザート
msday-DSC_0229.jpg

甘味と抹茶。
msday-DSC_0232.jpg

今回初めての和食会席(懐石)料理でしたが、全てにおいてお上品な味でした。
お上品が故、物足りないと思っていましたが、そんなこと全然ありませんでしたね。
見た目は薄そうに(関西風?)見えてしっかりと味付けされていたので美味しくいただけました。
母も満足していたようなので、こちらとしても言うことなしですね。

この年齢で初めて食べた和食懐石でしたが、美味しく頂けたいと言うことはそれなりに歳を重ねた結果でしょうか・・・。
ただ、美味しいものを食べると幸せになれるというのは間違いないですね。w

年に一度くらいの贅沢は贅沢のうちには入らないですね。
家族の誕生日など特別な日には是非特別なお食事を取るのも悪くないと思いますよ!

それではまた。

Posted on 2015/02/23 Mon. 21:05 [edit]

_その他  /  TB: --  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

