09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

趣味悠々

趣味のはなし

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

グループライドについて 

今週は夕方からの勤務なので、軽くどこかへ走りに行こうと思ってましたがこうも風が強いと行き気にならないですね。w 寒いし。
それでも春ですから暖かくなるまでもう少しの辛抱ですね。色々と計画を立てているのでしょうか?

さて、前回で3回目のグループライドが終わりました。ここまで大きなトラブルもなく無事に終われているとかろが一番の評価ポイントですね。この部分は今後も継続していきたいところではあります。

そこで、目標やら気を付けていることなどを挙げてみたいと思います。
今までも何度か書いたことはありますが、楽しむことと無事に自宅まで帰ることですね。これらはしっかりと守れているかなと感じています。

目標を達成するにあたり気を付けていることとして、事故の起こるリスクを事前に減らすことだと考えて計画しています。路面が悪かったり、交通量のおおい道路だったり、要因になりそうなものを極力排除していく感じでしょうか。これに加え、各人の走力やら自転車歴によってもポイントが変わってきます。まぁ当たり前のことですね。
ただ、無駄に過保護にしてしまうと、サーキットでも走ってろってことになりますから、その辺のさじ加減は必要ですけどね。w

最終的にこれらを加味してルートを設定しているのですが、実際に走りに行くと事前の予定通りにはいかないものです。当然のことですが、走力にバラつきがあるので速い人も居ればどうしても遅れてしまう人もいます。そういった時には、遅れている方に合わせるようにしています。要は気配りですね。辛い時に頼れる人がいると言うのは心強いですからね。もちろん早くてスキルのある方には先に行ってもらいますよ。その場合も、待ち合わせ場所の設定などはしっかりしなくてはなりません。差が開き過ぎず一定の距離を保つように心掛けてはいますが中々難しいですね。w

終わった後に楽しいと思ってもらうこと、そして無事に家に帰ること。これが一番大事ですからね。私主催のグループライドがキッカケで自転車止めましたとなったら、こんな悲しいことはありませんからね。w

長々と書いてきましたが大事なことは、まだ3回目のペーペーの講釈だと言うこと。w

参加してくれた方全員が満足してくれことを心掛けてはいますが私の力不足のせいでご迷惑をお掛けしているかもしれませんし・・・。もしそうなら、もっと頑張りますとしか言いようがないですね。

結局、こう言う事がやりたかったし求めていたことなのでたのしくてしかたないですよ!
相変わらず締まりがないですね。
それではまた。
スポンサーサイト

Posted on 2015/03/11 Wed. 20:18 [edit]

グループライド  /  TB: --  /  CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

