04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

趣味悠々

趣味のはなし

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

木曜日 

今日も風が強いですね。皆さんどうお過ごしでしょうか?

どうもやる気スイッチが入らない日が続いていますが、天気も関係しているんでしょうか。
強風も今日で3日連続となりました。その間自転車に乗っていないのはもちろん乗ろうという気にもなっていません。w
以前はローラーを回したり、10kmほどRUNしたりしていたのですがね・・・。
RUNに限っては距離を短くして再開しようかなと思ったりしているところですが、ローラーは、よほどのことが無い限り再開することはないでしょうね。wだってつまらないんですもん。どう頑張っても30分が限度。死ぬ気になって45分と言ったところですね。

さて、とはいっても季節は春。何をするにも良い季節になってきました。
春と言えば何を思い浮かべるでしょうか?桜、出会いと別れ、新しいスタートなどでしょうか?一番好きな季節の割にはたいした事が思い浮かばないのですが気にしません。好きなものは好きなのですから。w

自転車はもちろん、ちょっとした散歩さえ気持ちの良い時期です。
花粉症の方には大変な時期なのでしょうが、今のところ症状の無い私は今年も大丈夫そうです。w

何の事だかよく分からなくなってきましたが、家でゴロゴロしているのはもったいない。たくさん外に出て楽しみましょうと言いたいだけです。
それではまた。
スポンサーサイト

Posted on 2015/03/12 Thu. 10:57 [edit]

_その他  /  TB: --  /  CM: 4

コメント

風が強いですね〜

どうもです。

風強いですね〜
昨日は休みでしたが、あまりの風に走りに行く気にはなれず、でも時間もあったので、以前から考えていた補助ブレーキを外しました。

最初あさひで値段を聞いたら、バーテープ張り替えまで入れて6000円〜7000円と言われ、「は??!!」高すぎだろと思い自分で変える事にしました。

丁度良いと、自転車であちこち周り、ケーブルカッター・ブレーキインナーケーブル・ブレーキアウターケーブル・バーテープを買って家に帰り、アウターケーブルは交換しましたが、インナーケーブルとバーテープはまだ使えそうだったので、再利用しました。
出来るかドキドキでしたが、面白かったです。

自転車イジるのも楽しいですね。

良輔 #- | URL
03/12 18:35 | edit

晴天なのに、この強風では走りに行く
気が失せてしまいますね…
こんなときのために先日ローラー台を
購入しましたが、まだ箱から出しても
いません…
自分はロードバイクをいじくるのも
好きで、走りに行けないときは
いろいろと部品を試しています。
今日はステムとチューブを交換しました。
ラテックスチューブにしたので
早く走ってみたいです。
さらに激坂攻略のためにスプロケット
交換を計画中です。
なんか走らなくても楽しめてます自分…

カツ #- | URL
03/12 20:49 | edit

Re: 風が強いですね〜

良輔さん

補助ブレーキ外しましたか。しかも自分で。
良い経験になったのでは?
自転車屋に頼むと結構な額を請求されますからね。
自分で調整できるようになると、出先でのトラブルにも対応できるので良いと思いますよ。
にっちもさっちも行かなくなったら自転車屋に持ち込めば良いだけですしね。

それでは。

りゅう #- | URL
03/13 10:05 | edit

Re: タイトルなし

カツさん

強風や雨はやる気がなくなってしまいますね。
折角ですからローラー台も使ってみてくださいね。
しっかりした目的があれば有意義にトレーニングできますよ。
私みたいにダラダラ乗っているだけだと、全く続きません。w

楽しみ方は色々ありますからね。好きにやっちゃってください。w
インプレなどして頂けると助かりますね。
それと、不要になったパーツなどあれば格安で譲って下さい。格安で。w

それではまた。

りゅう #- | URL
03/13 10:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

