05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

金曜日 

どうにもこうにも、やる気にならなかった今週もようやく金曜日になりました。皆さんどうお過ごしでしょうか?

昨日までの強風も止んで穏やかな天気になってきました。絶好の自転車日和ではありますが、スイッチが入らなかったので乗りに行くのはやめました。ただ、仕事前に行く気にならないだけで、土日は遊ぶ気満々でいます。天気が心配ですが。

そこで、土曜日に浜石岳に行ってみようかなと思っているところなのですが物凄く心配な点がありまして、それは上りきれるのかって言うことなのですよ。この浜石岳というのは知る人ぞ知る、激坂ヒルクライムで距離5.5km、標高差629m、平均勾配11.4%、最大勾配26%。 激坂で有名な「ふじあざみライン」が距離11.4km、標高差1200m、平均勾配10%、最大勾配22%なので、 距離こそあざみラインより短いものの、平均・最大斜度ともに上回っています。特段上りに強いわけでも好きなわけでもないので、全く上れる気がしないのですが挑戦してみようかなと思った次第です。

どんな結末になるか分かりませんが、後日報告を兼ねて書いてみたいと思います。
その前に敵前逃亡するかも知れませんが。w

それではまた。

Posted on 2015/03/13 Fri. 11:14 [edit]

tag: 浜石岳 
_その他  /  TB: --  /  CM: 5

コメント

激坂好きの自分には興味ありありです。
勾配聞いただけで萌え…いや、燃えますね!
明日の昼間は夜勤明けで寝てるので
陰ながら応援してますw
起きてからは、また部品をいじくってる
と思います。
あっ!仲間内で部品交換して、いろいろ
試すのいいと思います。
特にサドルは、取り付けて距離走ら
ないと自分に合ってるのか分からない…
サドルとハンドルは自分にフィット
しなかった品がいくつかあるので
長期間レンタル&フィットすれば
お譲りします。
気軽に声掛けて下さい。

カツ #- | URL
03/13 18:35 | edit

Re: タイトルなし

カツさん

どうも。
本日も部品交換していたのでしょうか?

購入するに当たっては色んな情報が雑誌やネットに転がっていたりしますが、文字だけの情報だと伝わりにくいですからね。細かいニュアンスなどは実際に使った方から直接聞くのが一番でしょうし。

カツさんさえ良ければ長期レンタルさせて頂きたいですね。
折角購入したパーツですから有効活用していきましょう!

りゅう #- | URL
03/14 16:16 | edit

今日は発注していたスプロケットが
届いたので12-25Tから12-28Tへ
交換しましたw
整備知識も初心者ですが…ネットや
メンテナンス本やショップ店員から
知識を得てやってますw
いま余ってるパーツは
デダ ハンドル幅400mm(C-C)
デダ ステム90mm
フィジーク サドルアリオネ
タイオガ サドルスパイダーツインテール
です。
試したいのあれば今度の走行会で
持っていくので声掛けて下さい。

カツ #- | URL
03/14 19:35 | edit

Re: タイトルなし

カツさん

スプロケ交換したのですね?良い感じに仕上がりましたでしょうか?

今はネットを探せば大概のものが見つかりますからね。
私も散々探して見よう見真似でやりましたから。w
使えるものは使う。ただ、上手く使うことを心がけたいですね。w

フィジークのサドルは評判も良さそうなので興味あります。
良ければ貸してほしいです。

りゅう #- | URL
03/16 19:15 | edit

28Tスプロケの効果大でした。
これで坂道きつくても少し
サボれますw

フィジークサドルは今度参加するときに
お持ちしますね。

カツ #- | URL
03/16 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

