08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

趣味悠々

趣味のはなし

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

予定変更 

昨日のエントリーで浜石岳に触れましたが、結局行きませんでした。
楽しみにしてくれていた方には本当に申し訳ないですが、どうにも行く気になれず延期と言うか中止と言うか・・・。

実は、明日の日曜日に梅が島温泉ライドが予定されていたのですが当日の天気が悪いとの予報だったため、中止になることを見越して浜石岳チャレンジを計画していました。ところが、起きてみて改めて天気予報を確認すると晴れるとの予報に変わっているではありませんか。日曜日に関してはオール自走でと思っていて、その場合160km前後の距離になりますので、疲労が無い状態で行きたかったと言うこともあります。

それにしてもですよ、この浜石岳のコースプロフィール。距離5.5km、標高差629m、平均勾配11.4%、最大勾配26%ですから俗に言う激坂に分類されると思います。wまた行った方のブログを見ると『辛すぎ』とか『二度と行かない』とか言われていたりしますので、気持ちが萎えてしまったと言うのも否定できないですね。正に敵前逃亡。w 完全にヘタレですが何か?
いずれ挑戦するとは思いますが坂道にはめっぽう弱いので足つきなしで上ることは出来ないと思っていますよ。wまぁいつになることやらですね。

さて予定変更して時間が出来たわけですが、何をしていたかというと何もしていません。ゴロゴロしたり昼寝したり。
厳密には家族孝行していたのですが、午前中だけなので何もしていないと同義ですね。
なので書くネタもないです。w

と言うわけでこの辺で。
それではまた。

Posted on 2015/03/14 Sat. 16:45 [edit]

tag: 浜石岳 
_その他  /  TB: --  /  CM: 3

コメント

こんにちは!

富士から梅ケ島まで自走でされるんですか!?
すごいですね~
実は密かに参加したいなと思っていのですが、
どうしても外せない用事があり残念です。
気を付けていってきてくださいね。
また、今後の予定も教えてください。
予定が合えばぜひ参加させてください。
私は今日は、以前紹介されていたルートに近いようなルートを走ってきました。
富士川沿いに県道10号を走っていき、
万沢辺りで52号に合流し下ってきました。
52号は車で何度も通っていたのですが、
自転車だと思ったより勾配があり、
というかずっと下りだと誤解していたので結構こたえました。

461 #- | URL
03/14 18:03 | edit

明日のために浜石岳中止は
良い決断と思いました。
激坂に自分もチャレンジしたいので
次回ご一緒させて下さい。
明日は用事があり参加できませんが
みなさんで楽しんできて下さい。

カツ #- | URL
03/14 19:06 | edit

Re: こんにちは!

461さん

梅が島まで自走しましたよ~。さすがにハードでした。w

車で走ったことのあるルートを自転車で走ると全然違いますからね~。
自転車あるあるですね。w
下りだと思っていたところが上りでしたみたいな。w
実際に自転車で走って見なければ分からないこともあると言うことですね。

不定期で企画していますので、都合が合いましたらぜひご参加ください。
それでまた。

りゅう #- | URL
03/16 19:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

