06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

趣味悠々

趣味のはなし

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

注意してくださいね 

先日走った静岡県道29号梅ケ島温泉昭和線ですが、土砂崩れがあったようで通行止めになっているみたいです。
その影響で500世帯が孤立し、停電ているとのことちょっと心配ですね。

しかも発生場所が行も帰りも休憩した『真富士の里』の近くと言うのが二重の驚きです。
ただ、巻き込まれた人が居ないようなので不幸中の幸いといったところでしょうか?
ロケーション的に恵まれていて適度なアップダウンもあって、かつ信号がないと来たら、絶好のサイクリングコースになるわけですし、トレーニングとして日常的に走っている方もいるでしょうからね。車の往来も比較的多かったように記憶していますし。

タイミングによっては、行くことも、帰ることも、最悪直撃されても不思議ではなく、そう考えると怖いな~と思いますが、深く考え過ぎると何処にも行けなくなってしまいますし、大体、自転車に限った話でもないですからね。w
いくら安全に気を使っていても自分ではどうすることもできないこともありますから、そうなった場合は潔く諦めましょう。w

それにしても、迂回路がないというのがアレですね。
もともとは梅ケ島から身延に抜ける道路(豊岡梅ヶ島林道)もあるのですが、いつだかの台風による大雨で法面崩落や路肩決壊があり2013年より通行止めになっています。
この林道さえ復旧していたら孤立することはなかったのですから、人災といった側面もあるのではないでしょうか?
まぁこの道路は『全線を通して狭隘な道が続くため、アクセス路として用いられることは少ない』ようなので通れたとしても状況は変わらなかったかもしれません。一度走ってみたいと思ってたところなので、開通してほしいものです。

いずれにしても、ロケーション的に恵まれていて適度なアップダウンもあって、かつ信号がないルートを探していくと大体同じようなところに行きついてしまうわけで、ある程度の妥協は必要でしょう。
皆様におかれましてもルート設定の際にはご注意ください。

それではまた。
スポンサーサイト

Posted on 2015/03/20 Fri. 18:51 [edit]

tag: 梅が島  真富士の里 
その他  /  TB: --  /  CM: 2

コメント

本当ですね。

本当ですね。

巻き込まれる可能性もあったので注意しないとですね。

安全に無事かえる事が一番大切ですからね。

良輔 #- | URL
03/20 19:02 | edit

Re: 本当ですね。

良輔さん

その通り。無事に帰る事が一番です。
それにしても、タイムリーすぎてニュースを見たときは流石に驚きましたよ。
実害が無くて何よりでした。

防げるものは防げるように注意したいものです。

りゅう #- | URL
03/23 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。