04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

趣味悠々

趣味のはなし

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

暖かい1日でした 

正月2日目は子供の相手をしました。

午前中は子供二人を連れてふじのくに田子の浦みなと公園へ行って来ました。
ライド時の集合場所にしたこともある場所ですね。
場所はこちら。


この公園、いまだに増築?増強?しているようで船ができていました。正確には工事中ですが。j-20170102 011

それにしても良い天気でしたが暖かさの影響か、若干霞んでました。春には良く見る光景ですね。
j-20170102 013

天気も良く、気温も高めだったので過ごしやすかったです。
ひとしきり遊んでから昼ご飯を食べた後は、下の子の野球の練習に付き合ってました。

キャッチボールから始まり、ノック、ピッチングなどなど。楽しませることを心掛けてやりました。
所属チームが厳しいので私と練習するときは楽しむことをメインにしています。
まぁ、あまりにも気の抜けたプレーをしたときは注意しますが。
そういうわけで、自転車のスキルはどんどん落ちていきますがノックはだんだんうまくなっていくって言うねwww
初めはまともに打てなかったけど今ではソコソコ狙ったところに打てるようになりました。

気持ちの良い天気の中、体を動かせて私もリフレッシュできました。
子の勢いで、明日は自転車の初乗りをしてきたいと思います。
行き先は、富士-熱海-伊東-修善寺-富士を予定。
久しぶりにガツンとキツめのコースを走って体に喝を入れたいと思います。
後日、当Blogにてご報告したいと思います。

それでは、また。

Posted on 2017/01/02 Mon. 22:15 [edit]

自転車  /  TB: 0  /  CM: 2

今日から2017年ですよ~! 

あけましておめでとうございます。
2017年ですね。

ご無沙汰しております。皆さんお元気にしておりますでしょうか?
前回の更新から7ヶ月も空いてしまいました・・・。
ここ一年色々と環境が変わりましてまったくといって良いほど余裕がなかったのですが、ようやくペースが掴めてきた感じなので再開しようと思っています。年も明けて新しいことするには持って来いの頃合ですし。
これからもよろしくお願いします。

と、いうことで新年と言えば一年の目標ですね。一応簡単な理由も添えておきます。
ベタなネタですねwww7ヶ月ぶりの更新ですし、リハビリです!

1.自転車に乗る
4月に下の子(小学3年生)が地元の野球チームに入団しまして、それの付き添いと言うかお手伝いと言うかで週末はほぼグランドにいました。当然、自転車に乗る機会が減るわけですが待っていてくれる仲間もいるので、こちらもしっかりと取り組む必要があります。何というかもっとバランス感覚を持っていきたいなと思います。どちらか一方だけではなく満遍なくねwww
その前に、皆についていけるように自分自身力をつけなければならないのですがね・・・。頑張ります。

2.ダイエット
いつの間にか晩酌するようになり、それに伴い体重が増え続けているのですが一向に止まりませんwww
いつの間にか自分史上、過去2番目の体重となってしまいました。
恥を承知で晒しますが、本日71.6kgでした・・・。
このままではマズいので、65kgを目標にダイエット?減量?したいと思います。
半年もあれば達成できるでしょうかね。
明日から頑張ります!!!

3.仕事&プライベートの充実
1年前、縁あって転職しました。仕事内容的に、それまで携わっていたものとは異なるもので1からのスタートだったので初めはホントに右も左も分からず余裕がなくてとにかく休日が待ち遠しかったです。休日は何も手に付かずと言うか何もしたくなかったので今思えば鬱だったのかなと思います。仕事に行くのも、人と話すのも嫌でしたからwwwまさか自分がこんな状態になるとは思っても見ませんでしたよ。昔から悩みもなく落ち込むこともなかったので。
そんな状態も、ようやく乗り越えたのでこれからはバリバリ仕事しつつ休日はやりたいことをやるつもりです。下の子の野球にも行くし自転車も乗ります。家でゴロゴロするのではなく外に出て体を使いたいと思います。

まぁ何というか気張りすぎず自然体で過ごせたらいいなと思います。
やらされてる感があるとツライですからね。

そんなこんなで、皆さんも実りのある2017年にしましょう!
それでは、また。

Posted on 2017/01/01 Sun. 22:55 [edit]

その他  /  TB: 0  /  CM: 0

自転車日和の週末??? 

土日は良く晴れましたね~。
暑くなったけど自転車日和だったのではないでしょうか。

次男君が野球を始めてからバタバタしておりまして、先週の土曜は少年団主催のバーベキューに参加してきました。
まだまだほかのお父さん連中とも打ち解けきれずにいたので絶好のアピールポイントでもありました。
やはり、お酒の力は偉大ですね。wチョロッと飲んだら皆良い気分ですぐに打ち解けられました。親子ゲームもあったりして(結果は散々)楽しめました。まぁ裏話的な(派閥がどうのとか)事も聞いたりして知らなくても良いことってあるんだな~と再認識したりしてました。


で、


日曜日。
子ども会のドッヂボール大会の練習に付き合ってきました。嫁が役員をやっている関係で高学年チームの監督になったので、そのお手伝いにね。4~6年生懇請のチームなのだけど、ま~まとまりがないこと、ないこと。w6年生が力ずくでボールを取り上げてしまうので5年生以下のメンバーがつまらなそうにしてました・・・。それとなくアドバイスなどしてたんだけど、あまりにも聞かないから6年の意見を全面的に受け入れて練習試合に望んだところ全滅という結果になりました。wそれでも下級生が弱いから負けたとか言っていたから本番で勝つことは難しそうです。

そんなこんなで、来週、再来週とドッジボールの練習、その後野球の練習やら試合やらがあって、6月4日には運動会と。
しばらく自転車には乗れそうもないけど、ちょっと無理してでも乗ろうと思っております。

気が付いたら梅雨ももうすぐですからね、その前に少しでも乗りたいところ。
最近はチームとしても集まれてないので、どこかで集まれると良いな~と思っています。
暑くなってきたので、水分補給は特に注意して楽しい自転車ライフを送ってくださいね!

それではまた。

Posted on 2016/05/23 Mon. 20:37 [edit]

_その他  /  TB: 0  /  CM: 0

ツアーオブジャパン 

そろそろツアーオブジャパン(TOJ)の時期だな~と思ったので調べてみたところ、
6月3日(金)に富士山ステージ、6月4日(土)に修善寺ステージが開催されるようですね。

詳細はこちら

修善寺ステージは土曜日なので観戦には持って来いだな何て思っていたところ、
当日は子供たちの運動会であることが分かりました・・・。
去年も仕事で行けずで今年こそはと思っていたのですが・・・いや~残念。
久しぶりにプロの走りを間近で見たかったんです。

それと規模は小さいですがグッズが売ってたり試乗会をやっていたりで自転車好きは楽しめるんだけどね。
前に観戦しに行ったときは自転車にはまるで興味のない家族を連れて行ったところ非難轟々でした。w

それにしても、5kmのサーキット+周辺の道路を7kmつなげた1周12kmのコースを10周、計122kmのコースですからね。
あのアップダウンを122km走るとか考えただけでゾッとします。

私は行けませんが観戦したことがない方は是非見てみてください。
プロの走りに圧倒されますよ。きっと得られるものは多いと思います。

それではまた。

Posted on 2016/05/19 Thu. 21:56 [edit]

その他  /  TB: 1  /  CM: 0

サンドブラスト 

突然ですがサンドブラストって知ってますか?

簡単に説明すると、

ガラスを砂で傷つけて模様を描くもの

です。間違ってたらすいません・・・。

伊豆にサンドブラストを体験できる工房がありまして行ってきました。

GWだし思い出作りのために家族(長男除く)で行ってきました。
長男君が出かける直前に機嫌が悪くなりまして置いて行ったのでした。w
なので、私、妻、次男の3人です。

修善寺経由で行ったのですが、ちょうど火事のあった日で、まだ出火直後(とはいっても3件ほど延焼していました)のようで消防隊も出揃っていない雰囲気でした。生まれて初めて目の前で見る火事だったので不謹慎ですが少しの間見学してしまいました。

さて、気を取り直して出発です。
ナビのせいで若干迷いつつ到着です。伊豆クラフトハウス
GWだからなのか最近できたからなのかオシャレだからなのかチョー混んでる。w
20160504-DSC_0405.jpg

デザイナー作品が展示されてたりします。
この工房ですが、吹きガラス、サンドブラスト、トンボ玉が作れます。吹きガラスが一番人気?のようで10時の時点で受け付け終了となっていました。
20160504-DSC_0400.jpg
20160504-DSC_0403.jpg

小一時間またされて私たちの番。私は青いグラスをチョイス。
このグラスに好きなシールを貼ると、係の人が仕上げてくれるってわけ。
20160504-DSC_0411.jpg

サクッと貼り付けて、隙間をマスキングします。
20160504-DSC_0426.jpg

子供も
20160504-DSC_0433.jpg

嫁も
20160504-DSC_0434.jpg

楽しみながら作業します。

んで、完成。
20160504-DSC_0435.jpg

あとは係の人が仕上げをしてくれるのを待つばかり。

で、1時間以上待たされて完成。
20160504-DSC_0441.jpg

どうですか?
私的には出来の良し悪しなんてあんまり気にしていません。
ちゃんとしたものができて満足していたりします。
そしてこのグラスでお酒を飲むのです!
それも込みでこの色をチョイスしたってわけ。
実際に飲んでみると缶から飲むお酒と違って美味しく感じます。w

機会があれば是非試してみてください。
ただ、一つ3000円超しますのでご注意ください。

ではでは。

Posted on 2016/05/10 Tue. 21:11 [edit]

_その他  /  TB: 0  /  CM: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。